So-net無料ブログ作成

お池のほとりは快適? [おともだち]

シャオディエが住むおうちは、ひろ~いお庭付き。
(という設定で、毎回模様替えしています^^)
そのお庭には、大きなお池があります。

暖かくて過ごしやすい春。特にお池のほとりは居心地バツグン!

ミカリンさんちの、やんぐちゃんが遊びに来てくれました。
お庭を散策した後は…
「そこのお花も綺麗だね」

テラスでお昼寝です^^
「ねむれ良い子よぉ♪」
「シャオディエが、お歌うたってあげる~」
これこれ、もう眠ってるから子守唄は要りませんよ(^^;)


このお庭で眠っちゃうのは、やんぐちゃんだけじゃありません。
ゴンザレス・アヤ様さんちの、真菊ちゃんも。
「やったね、キュウフキン!」「何買ってもらう~?」
木陰のベンチで楽しくおしゃべりして…

そのままウトウト…(^m^)
「むにゃむにゃ…僕、新しいカラオケセット…」
きっと、我が家のお庭の居心地が良すぎて、
睡魔に襲われちゃったのね、そうなのね~(>▽<)☆


こんな快適な場所でお昼寝するっていうのも、
立派なアウトドアの楽しみ方の一つですよね!

ひなかさんちの、ひなたちゃんは一緒に芝生の感触を楽しみました。
「ふかふか~♪」

で、お昼寝~
『眠れるひなた姫』の図
芝生の上ってのびのび出来て、実は一番快適なのかも^^


私もお池のほとりの芝生の上でお昼寝した~い!!

お池のあるお庭で [おともだち]

やっとこさ、私にもGWがやって来ましたよ~(>▽<)v
お休みは嬉しいんですけどね。実は、仕事量は大していつもと変わらないので、
勤務日数が減る分、4月は必死で前倒しで働いていました……

そんなこんなで(?)、シャオディエのお部屋は相変わらず桜が咲いてます。
そろそろ模様替えしないとf(^^;

さてさて、今日のネタは、桜が咲く前のお部屋の様子です。
以前にお部屋の画像だけアップしていたので、(お部屋の記事
今日は、遊びに来てくれたお友達の画像で~す。


お庭にある、大きなお池の前で遊んでいたら、
ちゃこままさんちの、るしぇちゃんが遊びに来てくれました。
シャオディエ自慢のお庭です
「しばふ、気持ちい~のぉ」
「見てみて~。こっちは、お池があるんだよ♪」

シャオディエが自慢のお池を見せると、泳ぎが得意な(?)るしぇちゃんは
泳ぎたくてウズウズ…
「るしぇ、お池で泳ぎたいの~」
「じょうず~」
とバタ足を披露。お池は危ないから、良い子は泳がないでね(^^)b


お池もいいけど、傍に植えたお花も綺麗でしょ?
春らしいオーラが可愛いです
ひなかさんちの、ひなたちゃん。お花が似合うわ~[揺れるハート]
持ってきた(?)タンポポ畑がさらに華やかにしてくれました^^

春は色とりどりのお花のオーラをまとったペットちゃんが多くて、
とっても華やかだし、ご訪問がますます嬉しくなりますね!

こちらはnaonaoさんちの、のりやすちゃん。
こちらも春ですねぇ♪
芝生のグリーンに大きなチューリップが映えます!
それに、のりやすちゃんは、自分自身もカラフルですからね(^^)b


で・も。ナイトちゃんは…いつでもクリスマスが大好きなのよね^^
「毎日クリスマスがいい!」
「ピンクだけど、サクラじゃないんだよ~」
「ね、ないんだよ~」
季節を問わず、ピンクのクリスマスツリーを持って歩くナイトちゃん。
ピンクの木だけど、桜じゃありません。去年、学習したもんね(^^)b(去年の記事

とはいえ、やっぱり桜の花も見たいお二人さん。
飼い主のプランをバラすシャオディエ
「ねぇねぇ、今年もお花見、するの?」
「のーが向こうサクラを咲かせるって言ってたよ」

はい^^ 今年のお花見は、その橋の向こうでやりますよ~
その様子はまた後日。

縁側のお雛様 [おともだち]

ブログのアップをサボっていたので、まだ画像が溜まっています…
前回は、今年の雛祭りの頃のお部屋をご紹介しました。

雛祭りの楽しみというのは、色々あるものでして、
今年はどんな事をしていたかと言いますと…


ちゃこままさんちの、ちゃこちゃんがやってきた時には、
話し合うネコちゃん達
「やっぱり、記念撮影はしておかないとね♪」
「お雛さまと、お写真撮ろうね」
ちなみに、右がちゃこちゃんです。

去年に倣って、雛人形と一緒に記念撮影をしました。
はい、可愛い顔して~[カメラ]
喜びのポーズ
うう~ん、可愛いぞぉ~~~(>m<*)
これも右がちゃこちゃん。嬉しそうな顔してますね^^


ミカリンさんちの三男坊、優ちゃん。
喜びのポーズ
優ちゃんも可愛く記念撮影。

でも、やっぱり男の子。雛壇を眺めていた優ちゃんは、
じゃ~んぷ
憧れるのはお内裏様の方なんだって。
くるっと宙返り。かっこいい~(>▽<)☆


うにトロさんちのもふもふちゃん。
おねだり~
「もふもふにも、お雛さま、見せて~」
可愛くやって来たんですが、確か、性別不明ちゃんでしたよね…

この場合…
うきゃ~~~素敵!!!
お雛さまに憧れるようです(^^)b

このように、記念撮影、お雛さまやお内裏様の鑑賞、
みんな、それぞれ楽しみがありますが…
じ~っくり、見てます
ナイトちゃんも、まずは雛人形をじっくり鑑賞。

で、その後は…
ナイト、しあわせ~
だよね~~~♪

お庭の向こう側にパーティの用意をしておきました。
きっとご満悦いただけたことでしょう。^^
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。