So-net無料ブログ作成
おともだち ブログトップ
前の5件 | -

お池のほとりは快適? [おともだち]

シャオディエが住むおうちは、ひろ~いお庭付き。
(という設定で、毎回模様替えしています^^)
そのお庭には、大きなお池があります。

暖かくて過ごしやすい春。特にお池のほとりは居心地バツグン!

ミカリンさんちの、やんぐちゃんが遊びに来てくれました。
お庭を散策した後は…
「そこのお花も綺麗だね」

テラスでお昼寝です^^
「ねむれ良い子よぉ♪」
「シャオディエが、お歌うたってあげる~」
これこれ、もう眠ってるから子守唄は要りませんよ(^^;)


このお庭で眠っちゃうのは、やんぐちゃんだけじゃありません。
ゴンザレス・アヤ様さんちの、真菊ちゃんも。
「やったね、キュウフキン!」「何買ってもらう~?」
木陰のベンチで楽しくおしゃべりして…

そのままウトウト…(^m^)
「むにゃむにゃ…僕、新しいカラオケセット…」
きっと、我が家のお庭の居心地が良すぎて、
睡魔に襲われちゃったのね、そうなのね~(>▽<)☆


こんな快適な場所でお昼寝するっていうのも、
立派なアウトドアの楽しみ方の一つですよね!

ひなかさんちの、ひなたちゃんは一緒に芝生の感触を楽しみました。
「ふかふか~♪」

で、お昼寝~
『眠れるひなた姫』の図
芝生の上ってのびのび出来て、実は一番快適なのかも^^


私もお池のほとりの芝生の上でお昼寝した~い!!
nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

お池のあるお庭で [おともだち]

やっとこさ、私にもGWがやって来ましたよ~(>▽<)v
お休みは嬉しいんですけどね。実は、仕事量は大していつもと変わらないので、
勤務日数が減る分、4月は必死で前倒しで働いていました……

そんなこんなで(?)、シャオディエのお部屋は相変わらず桜が咲いてます。
そろそろ模様替えしないとf(^^;

さてさて、今日のネタは、桜が咲く前のお部屋の様子です。
以前にお部屋の画像だけアップしていたので、(お部屋の記事
今日は、遊びに来てくれたお友達の画像で~す。


お庭にある、大きなお池の前で遊んでいたら、
ちゃこままさんちの、るしぇちゃんが遊びに来てくれました。
シャオディエ自慢のお庭です
「しばふ、気持ちい~のぉ」
「見てみて~。こっちは、お池があるんだよ♪」

シャオディエが自慢のお池を見せると、泳ぎが得意な(?)るしぇちゃんは
泳ぎたくてウズウズ…
「るしぇ、お池で泳ぎたいの~」
「じょうず~」
とバタ足を披露。お池は危ないから、良い子は泳がないでね(^^)b


お池もいいけど、傍に植えたお花も綺麗でしょ?
春らしいオーラが可愛いです
ひなかさんちの、ひなたちゃん。お花が似合うわ~[揺れるハート]
持ってきた(?)タンポポ畑がさらに華やかにしてくれました^^

春は色とりどりのお花のオーラをまとったペットちゃんが多くて、
とっても華やかだし、ご訪問がますます嬉しくなりますね!

こちらはnaonaoさんちの、のりやすちゃん。
こちらも春ですねぇ♪
芝生のグリーンに大きなチューリップが映えます!
それに、のりやすちゃんは、自分自身もカラフルですからね(^^)b


で・も。ナイトちゃんは…いつでもクリスマスが大好きなのよね^^
「毎日クリスマスがいい!」
「ピンクだけど、サクラじゃないんだよ~」
「ね、ないんだよ~」
季節を問わず、ピンクのクリスマスツリーを持って歩くナイトちゃん。
ピンクの木だけど、桜じゃありません。去年、学習したもんね(^^)b(去年の記事

とはいえ、やっぱり桜の花も見たいお二人さん。
飼い主のプランをバラすシャオディエ
「ねぇねぇ、今年もお花見、するの?」
「のーが向こうサクラを咲かせるって言ってたよ」

はい^^ 今年のお花見は、その橋の向こうでやりますよ~
その様子はまた後日。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

縁側のお雛様 [おともだち]

ブログのアップをサボっていたので、まだ画像が溜まっています…
前回は、今年の雛祭りの頃のお部屋をご紹介しました。

雛祭りの楽しみというのは、色々あるものでして、
今年はどんな事をしていたかと言いますと…


ちゃこままさんちの、ちゃこちゃんがやってきた時には、
話し合うネコちゃん達
「やっぱり、記念撮影はしておかないとね♪」
「お雛さまと、お写真撮ろうね」
ちなみに、右がちゃこちゃんです。

去年に倣って、雛人形と一緒に記念撮影をしました。
はい、可愛い顔して~[カメラ]
喜びのポーズ
うう~ん、可愛いぞぉ~~~(>m<*)
これも右がちゃこちゃん。嬉しそうな顔してますね^^


ミカリンさんちの三男坊、優ちゃん。
喜びのポーズ
優ちゃんも可愛く記念撮影。

でも、やっぱり男の子。雛壇を眺めていた優ちゃんは、
じゃ~んぷ
憧れるのはお内裏様の方なんだって。
くるっと宙返り。かっこいい~(>▽<)☆


うにトロさんちのもふもふちゃん。
おねだり~
「もふもふにも、お雛さま、見せて~」
可愛くやって来たんですが、確か、性別不明ちゃんでしたよね…

この場合…
うきゃ~~~素敵!!!
お雛さまに憧れるようです(^^)b

このように、記念撮影、お雛さまやお内裏様の鑑賞、
みんな、それぞれ楽しみがありますが…
じ~っくり、見てます
ナイトちゃんも、まずは雛人形をじっくり鑑賞。

で、その後は…
ナイト、しあわせ~
だよね~~~♪

お庭の向こう側にパーティの用意をしておきました。
きっとご満悦いただけたことでしょう。^^
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

焼き芋実現!? [おともだち]

昨日アップした秋の紅葉部屋の続きです。

常々、シャオディエに季節ごとの楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。
お部屋の模様替えもそれに合わせて工夫して、記念撮影をたくさんします。

と、同時に遊びに来てくれたお友達にも、そのお部屋に来た思い出を
ひみつ日記で持って帰って欲しいんです。
なので、出来るだけお部屋に合った、コマンドとおやつを用意しています。

で、秋になると、紅葉アイテムが発売されますよね。
そして、おやつアイテムには「焼き芋」が結構あるんです。

そこで私が思ったのは、落ち葉はいっぱいあるんだし、焚き火がしたい!
そして、お友達に焼き芋を振舞いたい!!
でも、焼き芋に纏わるルームアイテムがないので、どうしても不似合いに…
2007年の秋は、どうにか暖炉で焼き芋が焼けないか、四苦八苦しました(笑)
どうにも無理だったけど!(爆)


そして、迎えた2008年秋!
銀杏並木に無理やり置いたキャンプファイヤーにふさわしい、芋の登場です!!!
2624686
「じゃぁあん♪のー、どおぉ?」

前回、八百屋の三郎さんが運んできたのは、なんと巨大なお芋!!
「これなら、この火で焼くのに丁度いいでしょ?」
2624728
はい!それなら大丈夫かもです!!(>▽<)☆

ちょっと食べるのが大変そうだけどね^^;
2624729


そこへ、りえさんちからやって来たのは、
いつも火気を帯びている、かめのこわたしちゃん…!
キケンです~~(>_<)
「どいてどいて~その邪魔な物体、発破してあげるわ!」
「きゃ~~~ダメダメ!」
どうやら、でか過ぎてお芋だと認識されず、落石か何かだと勘違いされた模様。

かめのこわたしちゃんに事情を説明。
お芋なの!?
「なぁんだ~」
「大切なの。爆発させないでねっ」

合点した爆弾を消火して帰っていきましたとさ^^
消火器で火を…


こうして、のーの焚き火&焼き芋の野望は、一応、果たされました!
今回は前半、熱く語ってしまいましたf(^^)
ちゃ~んと、お客様にもお芋を振舞ったんですよ♪
巨大お芋を配達してくれた三郎さん
三郎さん、重たいお芋の配達、ありがとう☆

そして、シャオディエもありがとう!
2624684
満足げですね^^


紅葉部屋は以上で~す。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

秋晴れの日のドライブは… [おともだち]

めっきり更新が減ったので、未だに秋頃の思い出をつづっております…^^;


紅葉を見るためにドライブに出かけたシャオディエ。
せっかくだし、ゲットしたばかりの車も見せたいし、
ということで、仲良しのナイトちゃんをドライブに誘いました♪


さて、その待合せ場所で…
ナイトちゃんはシャオディエが迎えに来るのを待っていますね。
ドライブが楽しみなナイトちゃん
「シャオディエちゃん、まだかな。階段のところで待っててって言ってたけど…」
あれれ?ナイトちゃん、待ちぼうけ?


ところ変わって、こちらは、ちゃこままさんちのももちゃん。
秋晴れのお散歩日和♪
最近は「お誕生日便」と銘打って、お届け物に勤しんでいるとか…
今日は紅葉があんまり綺麗だから、ちょっと道草してるのかな?(^m^*)

ふと振り返り、道の真ん中で迷惑駐車している車を発見。
「イビキが聞こえる~。だぁれ?こんなところで…」
ももちゃん、すごいイビキにビックリ顔
「むにゃむにゃ…ナイトちゃ~ん、ドライブだよぉ…」

寝言?その声に聞き覚えがあった、ももちゃん。
ちょっと、お届け物を踏み台にして中を覗いてみました。
「よいしょっと」
「あ~!シャオディエちゃんだ☆きっと、ナイトちゃんとドライブに行くはずだったのねっ」

察しの良いももちゃんは、近くで待ちぼうけしていたナイトちゃんを見つけ、
シャオディエが道の真ん中で居眠りしていた事を教えてあげました。


さてさて、ももちゃんにシャオディエの居場所を聞いてやって来たものの…
「起きてよ、シャオディエちゃん。ドライブ行こうよぉ」
「う~ん、起きないなぁ」
なかなか起きないシャオディエに困ったナイトちゃん。

どうしたかと言いますと…
ボンネットに寝転がった!
「ナイトも一緒に寝ちゃお~っと♪」
なんと自分も一緒にゴロ~ン。


秋の爽やかな日差しの中。
二人は紅葉も見ずにお昼寝をして過ごしたのでした~(>▽<)☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | - おともだち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。