So-net無料ブログ作成
私とポスペ ブログトップ
前の5件 | -

お庭でお誕生会~エピローグ [私とポスペ]

9月7日、シャオディエの1歳のお誕生日を向かえ、お誕生会を開きました。
とっても楽しい、嬉しい思い出ができました。
ブログ記事にするのは時間がかかってしまいしまいましたがf(^^;

お友だちのみんな、お祝いに来てくれて、ありがとう!
飼い主さんたちも、様々な趣向のお祝いやお言葉、
とってもとっても感謝しております!ありがとうございました<(_ _)>



さて。お誕生会も済んだ我が家で…
2094776
はしゃぎ疲れて寝ていたシャオディエ。
そこに、いつもお部屋に居るお友だち、モモちゃん達に呼ばれました。

そばに行ってみると…
2094777
ベンチに花束が。モモちゃん、うさちゃん、みんなからのプレゼントです^^


シャオディエ、お誕生日おめでとう。


ポストペットは配達がお仕事。でも、たくさん配達すると遠くに旅立つポストペット。
来年のお誕生日は一緒に迎えられるかなぁ。

シャオディエの最初のお誕生日。最後かもしれないお誕生日。
とっても良い記念になりました。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

シャオディエへのお詫び [私とポスペ]

つい先ほど、シャオディエを迷子にしてしまいました…orz

お遣い帰りのシャオディエが、体調悪くて寝てしまったので、
起きるのを待つ間、メールの整理をしようと思い、
保存したい大事なメールを他のメアド(ポスペ以外)に転送していたんです。
(そねさんのWebメールは保存期間が短いのです)

そしたら…間違って『ペットで送信』ボタンを押しちゃった~~~(T□T)
ポスペ以外のメールに送ったら、シャオディエは迷子ですよ!!

押した瞬間、「しまったぁ」って思っても、もう後の祭り…
嬉しそうにお手紙を持って出て行くシャオディエを止めることが出来ませんでした(T_T)
あぁ~あの光景、悪夢だわ!!!

お遣いから帰ったばかりだったのだから、お腹ペコペコだったし、相当汚れているし。
かろうじて、寝ていたから体調は『元気バツグン』まで回復していたけど。
この寒空の下、迷子になって帰れないでいるシャオディエを思うと……

迷子になったら、帰ってくるまでに時間がかかるだけだって分かってるんです!
今のところ幸福度も高いし、家出の原因になるほどの事態ではないとも分かってます!!
でもでも、やっぱりシャオディエが可哀相で、申し訳なくて、
ごめんなさい~~~~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。という気持ちでいっぱいに。

で、このブログを書き書き、シャオディエの帰りをまだかまだかと待っていました。
ら、帰ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(@T ▽ T@)ノ

ごめんねごめんね!寒かったでしょ?ささ、温かいお風呂に入って!


お腹もすいたやろう?ほら、ラーメンば食べんね。(←急に博多弁)


よぉし、ブラッシングもしてあげよう!

シャオディエ、本当にごめんね。今度から気をつけるからね!


ん?過保護すぎ???


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

愛のぬり絵 [私とポスペ]

頑張りましたよ!!
巷で「ぬり絵を複数出品すれば、その分だけ参加賞がもらえる!?」という噂を聞きつけ、
可愛いシャオディエのために、クレヨンをもう一つ貰いたくて…

シャオディエが大好きなお馬さんと2ショットです!!!

マウスが上手に使えなくて、白紙に絵を書くなんて絶対無理だと思っていましたが、
下手っぴでも、なんとか最後まで塗りました(T_T)

ドラッグしたままって、ツライの!指がプルプルしちゃうの!
最後は「もうダメだぁ、指がつるっ」って言っていたの!
でもでも、のーは頑張ったよ、シャオディエ~~~(>_<)
褒めて!

「ほめてとらす♪」
……偉そうだな、おい(´Д`) しかも、どこでそんな言葉を覚えたの?



ところで、本当に参加賞のクレヨンは2つもらえるのだろうか???
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ぬりえ頑張ったんだよ [私とポスペ]

先日から始まった、ポストペットパークのイベント『秋のぬり絵コンテスト』。
私は参加を断念しようかとも思っていました。


「クレヨン、もらえない?」
ごめんね シャオディエのためにも、参加賞はとってもとっても欲しいけど…

あのツールでキレイに色を塗るなんて、無理~(T_T)
ctrl+z(作業の取消し)的な事は出来ないし、重ね塗りすると色が変わっちゃうんですよ!?
しかも何?全員集合ver.じゃないとフロがいないじゃない~~~
でも、全員集合を塗りつぶすのは、かなり大変そう
かといって、絵心がない私には白紙に絵を描くなんて、もっと無理~!!
でもでも、折角ならシャオディエと同じ、ネコのフロで応募したいし…

一応ね、いろいろ策を考えたんです。
家族が何年も前にペン型マウスを買っていた事を思い出したので、
『あれなら上手に塗れるかも』と期待を胸に、ちょっと拝借してきました。
それを新しいPCにインストールしようとしたけど……インストーラーが見つからず。
それならば、それをインストールしていたMac(OS9.0!?)を引っ張り出したけど、
使い物にならず……

諦めきれずに、普通のマウスでちょこちょこっと塗ってみたりしてると、
お目目にスタンプを押すと、目が透けて見えて、サングラスみたいと発見。
そして、どうにか比較的簡単そうな3人ver.にフロを登場させたい!!
と、悩んだ結果……

コモモにフロの扮装をしてもらいました♪
タイトルは「クリスマスぷち仮装パーティ」です。無理やり…(;^ω^A

『最初はちょっと試しに…』と思っていたんですが、保存も出来ないから、
一気に仕上げてしまいました!
色むら・はみ出しは……私の腕ではこれが限界!! L(>0<)」

でも、これでクレヨンはもらえるよね☆ シャオディエ、のーは頑張ったよ~~~
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ポスペを始めたものの [私とポスペ]

いま、私が使用しているのは、webメール版のポストペット
Webメール de PostPet」というものです。

実は8年くらい前かな~~~?ポスペをやっていた事があります。
諸事情により続行不可能になって、やめたんですが。

最近、暇つぶしに「なにか育成ゲームとかしたいな~」と探していたのですが、
可愛くて手軽で、、、など私の欲求と都合に合ったものがなかなか見つからず。。。

すると、ポストペットがwebで出来るではないですか
ポスペって、キャラクターはカワイイし、いろんな楽しみがあって、
メーラーのくせに、そんじょそこらのゲームより「よくできてる」って気がします

でも、ポスペはメールを楽しむソフト。メールを送る相手が居ないと…ねぇ。
でもでも、カワイイ…楽しそう……楽しかった以前のペットとの思い出を振り返ったり。

で。結局、始めちゃいました…メール送るあてもないくせに

とりあえず、美味しいおやつ揃えて♪、お部屋を可愛くして♪、と思ったら、
久しぶりで、随分ポストペット自体が進化しているようですし、
webメ版は以前使っていたメールソフト版とはちょっと勝手が違うみたいで、
も~~~分からない事いっぱい!

webメ版は、アイテムを無料で収集するのは、ちょっと難しい気が。。。
ま、ソフトの製品版買わずに楽しめるんだから、文句は言えません

こんな状況下、愛しのシャオディエの為に、せっせと情報集めに勤しんでいます!

どうやら、日に1度だけ、「ポイントポン」なるゲームでポイントをもらえるようで。
そのポイントでお買い物できるみたいですね♪
今日から毎日ポイントポンだ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | - 私とポスペ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。