So-net無料ブログ作成
検索選択

解剖!シャオディエ家の謎!? [お部屋]

シャオディエとそのお部屋には、ちょっとした設定というか、
こうしたいなぁというイメージみたいなモノがあります。

シャオディエは、わんぱくで無邪気なんだけど、何処かしらイイトコの子っぽく。
お部屋の改装は、大きなおうちの中を移動しているように見せる。
…というような工夫をしています。

そこで、今までのお部屋のつながりをご紹介。
(ちゃんと一つの画像にまとめようと思ったけど、難しいので断念しました☆)

まず、お庭&屋根

①屋根の上から見ると、こんな感じ。
1305035

②屋根から見て、左側に広がるお庭。
上り階段と、下り階段がありますね。
1177258

③屋根から見て右奥。
お馬さんより右手前に建物が。左に行くと、②のお庭に繋がっています。
1310350


そして、おうちの中。
リビングダイニングってところかな。何階建ての何階なのかはヒミツ☆
下り階段を下っていくと、②のお庭に。
上り階段を上っていくと、①の屋根にたどり着きます。1258205

⑤暖炉のお部屋。④の奥側ですね。
1258206

⑥暖炉のお部屋の右側
隅にキッチンと、その向こうに和室が見えています。
1355815

⑦奥の和室
1377218


現在、登場しているのは、以上のお部屋です。
頑張って間取図っぽいものを作ってみました。
house1_madori.gif

右下側がどうなっているか、まだまだ謎ですね。
私にも分かりませ~んf(^^;

次は②のお庭にあった下り階段から、下界(?)へ。
町に出かけますよ♪すでにお部屋は改装済みです。
ご興味のある方は、Roomレーダーで見に来てくださいね~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

うにトロ

間取り図すごい!!!わかりやすい!!
庭付き一戸建ての豪邸だわ~♪
下界の様子は、さきほどレーダーで覗いてきましたよ^^イヒ
by うにトロ (2008-03-20 10:33) 

ミカリン

私もレーダー覗いてきました。
いいですねぇ。一戸建て豪邸。繋がってるのは解っていたけど、間取りを見ると改めてこうなってたんだ…と思いました。凄いです!
ウチの図書館も敷地は広い設定にはしてるけど、個部屋がいっぱいあるって庭が広いってことだけ決めてるだけです。
実は末っ子の優がいるのも図書館の庭の一角…。
by ミカリン (2008-03-20 15:24) 

はなたん

シャオディエちゃんのお家は広くていいねー♪
ちょこんなんて、はなたん家の部屋を間借りしている設定よぉ(笑)
by はなたん (2008-03-23 17:03) 

ちゃこまま

わ、凄い、間取り図付きですか。
こんなふうに考えたら、楽しさ倍増ですね。
by ちゃこまま (2008-03-23 17:05) 

のー

うにトロさん
いつか、おうちの造りを紹介したかったんです♪
順番に画像を貼るだけじゃ、我ながら分かりにくかったので、
頑張って見取り図書きました!

ミカリンさん
私自身も、ぼんやり「繋げよう」としか思ってなかったんですよf(^^;
間取図書いて、やっとイメージがハッキリしました(笑)
ミカリンさんちの図書館も広そうですよねぇ☆

はなたんさん
私がポスペを始めたの、模様替えを楽しみたかったからなんです♪
こんな広いお部屋、リアルでは住めないですからね。
ポスペでは、無意識に贅沢しようとしてるのかも(^m^)

ちゃこままさん
こんな楽しみ方もアリかなと思いまして、
お部屋の構造に凝っています^^
間取図書くのも、苦労したけど、面白かったです♪
by のー (2008-03-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。