So-net無料ブログ作成
検索選択

お雛様飾りました! [おともだち]

最近、更新ペースが落ちていますが、今日は2月22日、
「にゃーにゃーにゃー」で、ネコの日でした!
自称ネコ好きポストペッターとしましては、
ポスペブログの更新を怠るわけには行きませんっp(>_<)q 駆け込み投下!

さてさて。以前より「早くお雛様グッツ発売されないかなぁ」とか
言っていたわりに、ようやく雛祭り装飾を施しました。

ちょっとシックというか、暗めな我が家の内装に、赤やピンクがとっても映えます

シャオディエもご満悦のようで(^m^*)

「えへへぇ、のー、ありがとう!」

「これもカワイイね」

ふふふ♪シャオディエのオーラと桃の花クッションがピッタリです。

ご馳走もありますよ~!


で、なぜ、前にソファを置いているかといいますと…
あ、ちょうど良いところにrunaさんちのコモモちゃんが遊びに♪
「コモモちゃん、こっちおいで、おいで」

そうなんです、お雛様と一緒に記念撮影したいと思ったんです

次にやって来たのは、ミカリンさんちのやんぐちゃん。
お雛様についてのお勉強会を開くそうで、招待状を持ってきてくれたました。

「やんぐちゃん、美味しそうなの持ってるね♪」
「この菱餅にも、ちゃ~んと意味があるんだって。またお勉強においでね」
是非とも参加させたいと思います!!

とりあえず、やんぐちゃんともパチリ

いい感じにおすまし出来てますよ(^m^*)

それからネコ仲間のおねえさん。ちゃこままさんちのちゃこちゃん(左側)。

ねこちゃんの雰囲気と色って、お雛様がよく似合いますねぇ

でも、ネコちゃんは動きまわるので、撮影が大変 
とくにシャオディエ…シャオディエが止まるのを待ってたら、
ちゃこちゃんが帰りそうになって、こんな状態に(T_T)

シャオディエがお雛様を踏んづけないように、上のほうに設置したんですが、
ズームショットには難しい位置なんですよねぇ。
配置を微妙に調整したけど、これが限界なようです(=_=)

こんな状況ですが、失敗したらごめんなさいですが、
シャオディエのお友達さん、是非是非、記念撮影にお越しくださいませ!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 8

ちゃこまま

いい感じに撮れてるじゃないですか。
おてんば猫ちゃん同士、
せっかくのお雛様を倒しちゃったんじゃないかと、
ヒヤヒヤしてましたよ。
by ちゃこまま (2008-02-23 18:09) 

ようこ♪

女の子らしい素敵なお部屋だわ~^^
そっかー、今日はネコの日だったんだね☆
by ようこ♪ (2008-02-23 22:28) 

naonao

ネコの日だったんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
まさに、シャオディエちゃんの日ですね。
和風のお部屋に、お雛様や桃のクッションが
似合っていて、素敵です
by naonao (2008-02-23 23:49) 

お雛様の前のソファ、素敵ですね(^。^)b
ご馳走やお茶もあって、楽しい雛祭りパーティーになりそうですね。
うちのひなたも良い子で写真撮影出来るかな?
by (2008-02-24 22:53) 

はなたん

お雛様を飾ってもらえて、シャオディエちゃんとてもご満悦ねー♪
ご馳走もあって楽しいひな祭りができそうですね♪
by はなたん (2008-02-28 18:05) 

のー

ちゃこままさん
ごめんなさ~い(>_<)
お雛様もお内裏様もあんまり写ってないんです…
ちゃこちゃんはいつもお行儀いい方ですよ^^

ようこ♪さん
うふふ~、雛祭りは女の子の節句ですからね☆
ひな壇を飾ったら、急にお部屋が明るくなりました。

naonaoさん
ネコの日なのに、大した事はしてあげられなかったので、
せめてブログを書いてみましたf(^^;
やっぱり畳のお部屋を準備していて良かったですv(>▽<)v

ひなかさん
お雛様を普通に飾るか、ペットをお雛様に見立てるか…
迷って、ひな壇とソファをくっつけようと考えつきました☆
次の回でひなたちゃんとのお写真も載せさせて頂きましたよ。

はなたんさん
シャオディエもとっても気に入ってくれたようです♪
Roomレーダーで「シャオディエちゃんが嬉しそうに踊ってます」
という目撃情報を何度か頂きました(^m^*)
by のー (2008-03-01 00:32) 

ミカリン

えー、遅くなりました。あら、やんぐ、内容一つばらしちゃダメじゃない。
ちゃんとおすましできてて、可愛いですね。
「エヘヘ、お内裏様だもん」って帰って来たのはこのせいだったのね。
by ミカリン (2008-03-02 11:46) 

のー

ミカリンさん
やんぐちゃんとの記念写真は、ベストショットかも^^
お雛様もギリギリフレームインできたし♪
可愛いお雛様とお内裏様でした(*^^*)
by のー (2008-03-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。